漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
「今43歳です。40歳で結婚して、その年に子宮外妊娠しました。
その後病院のお世話になりました。
今まで6回の採卵をしたのですが、どれも胚盤胞までいかなかったんです。
一度、桑実胚で移植をして心拍確認になったのですが10週目で流産してしまいました。
いろいろ薬を飲み、注射をしたりで心も体も疲れ果て今は体調が悪いです。
知人が漢方薬ならいいんじゃないと教えてくれたので、早速ノムラ薬局さんに来ました。」と言われました。
足がよく冷えたり、生理の量が少ないので血の巡りを改善しながら下半身を温める漢方薬や、中医学でいう腎をしっかりさせて卵子を育てる漢方薬やストレスや不安を取り除く漢方などを飲んでいただき、2か月の採卵で4個のうち1個は胚盤胞になり、3か月後の採卵は1個だけでしたが胚盤胞になりました。もうすぐ移植します。
ストレスや不安でかなり体が疲れていましたが、漢方薬を飲みだすと顔の色や艶が出てきて 自分でも肌がしっとりしてきたと明るい表情になられました。
それはホルモンバランスが良くなり、良い卵子が出来てきたのでしょう。
胚盤胞になって今度は妊娠につながるでしょう。
TEL:079-426-4583
住所:兵庫県加古川市野口町北野1154-6